アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.5 イタリアのテルメ☆

雨と暑さに悩まされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか? 私は、夕方の風が心地良いのでなんとかやってのけているという感じですが、このムシムシとした毎日には少々参っております。 こんなときには心身のリフレッシュが欲しいですよね。

私にとって心身リフレッシュはといえば、エステティックやスパなどが連想されます。ゆったりと時間を過ごして心をほぐし、ボディーケアで身体を磨く。特別な場所で特別なサーヴィスを受けるということ自体、それだけでも私にとっては贅沢な気分です。と、私の中ではある種、自分へのご褒美のようなものとしてエステティックやスパなどが認識されていますが、私の師匠ともなれば、話は別。デイリーユースな場所として利用されております。

先生は東京にはもちろんのこと、イタリアにも行きつけのスパをお持ちなんです!さすが、世界をまたに架ける先生ならではですよね。そんな先生は、先日、イタリアのスパ「テルメ(イタリア語で「スパ」の意)」を日本の雑誌に紹介すべく、イタリア出張へお出かけになりました。

先生にとってのイタリアは、観光やファッション、ワイン、食べ物に終始する場所ではありません。ラグジュアリーなリゾート地としても活用されていらっしゃいます。今回のご出張では、私用でもよく使われていらっしゃるトスカーナのテルメに滞在されていらっしゃいました。澄んだ水の色も空の色も、イタリア独特の自然の恩恵。そして、サーヴィスやエステティックのテクニック、コスメに至るまで、ツウな先生も満足のいく超一流なものばかり揃っているようです。このテルメは先生にとっても少し特別な味わいのある場所なのではないでしょうか。残念なことに私はまだ伺ったことはありませんが・・・先生が撮っていらっしゃった素敵な写真を目の保養にしたいと思います☆

というわけで、先生が紹介するこのテルメの記事が、近々雑誌にお目見えすることと思います。日本発上陸です!記事が掲載されましたら、ぜひぜひご一読お願いいたします!

Vol.5

チャオー。
みんな元気にしてるかな?
クミがイタリアに行っている間、僕はの〜んびり過ごしてたよ。
たまの休日ってやつね。
クミがイタリアで買ってきたもの、バッグやストールや食材やetc・・・。
いーっぱいお買い物してきたみたいだけど、僕にも素敵な陶器のご飯皿をプレゼントしてくれたんだよ。
ご飯がいっぱい入るんだ!だからすっかり僕のお気に入りさっっ☆
あとはね、イタリアのカラフルなネズミちゃんを買ってきてくれたんだけど、このネズミちゃん、なんとな〜くいけ好かないにゃーー!目立っちゃってさ。
だから相手してやらないんだ。
僕、一人でいる方が好きなんだからさ。まったく。
ネズミちゃんには悪いけど、無視だね、無視〜!

最新日記へ