アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.6 先生宅のお引越し

お久しぶりです!アシスタントの彩子です。
すっかり寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
こちら山田先生アシスタント陣は、先生のお宅のお引越しで、てんやわんやの日々を過ごしておりました!とにかく、先生のお荷物の多いこと!!搬出も搬入もハンパじゃありませんでした・・・。
しかも、先生のお宅は骨董品や貴重なお品ばかりなので、梱包するのも気を遣います。相当時間がかかりましたが、何とか引越しも無事完了致しました☆
何しろ、グラスや食器は、バカラだったり古伊万里だったり。アンティークの銀食器も多いし、ワインもヴィンテージものばかり。
でも、良いものに囲まれていると我々アシスタントの目も養われていくってものですよね。これからもっともっと良いものを扱うためのお勉強もしていかなくちゃ。

さて、新しいお宅はというと、とーっても素敵なんですよ!イメージはもちろんイタリア!クロスはクリームイエローと柔らかいオレンジ色。洗面所は自然な花柄があしらわれたボタニカル調。褐色の木製扉やフローリングとも相性抜群です。これからカーテンやシャンデリアが続々とやってくる予定なので、どんなものが付けられるのか楽しみです。
ちなみに今日は寝室のライトが取り付けられたのですが、イエローからブルーにかけてのグラデーションが美しいアールヌーボーの作品で、それはそれは素敵な逸品でした。特に寝室はクロスがクリームイエロー、カーテンがブルーという誂えなので、このアールヌーボーのライトがベストマッチでした!

先生のお部屋が着々と整っていく中、私のインテリア熱も高まってきちゃいました!せっかく毎日過ごすお部屋なのですから、素敵にコーディネートしたいものですよね。
私も大人になったら素敵なお家に住めるように、頑張ってお仕事しなきゃっっ(^^ゞ

Vol.6

チャオチャオ〜。
みんな元気だった?ボクは相変わらず気ままな日々を過ごしていたんだけど、
そんな平穏な日々にも暗雲が・・・。
そう、久扇子が引越しをするって言い出したから、さぁ大変!
何と言ってもボクは猫なわけだから、お家が一番にゃのさ!
それなのに、そのお家が変わっちゃうなんて!
一体ボクはどこに居たらいいの?
よくわかんにゃいよ・・・。

困った挙句、ボクが見つけたベストポジションがここ♪
李朝箪笥の中☆
箪笥の扉をきちんと自分で開いて、中に入り込むにゃ。
ここが一番安心するんだよ。

まだまだ引越しで人の出入りが多いから、ボクはこの箪笥の中に隠れていよう。
そして、のんびり一眠り・・・。
にゃーん、落ち着くにゃぁ・・・。

最新日記へ