アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.10 イタリア女のつくりかた?

皆様こんにちは。最近、随分と気候も涼しくなり、先取りファッションを楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私もUGGのブーツやファーの帽子など、まだちょっと暑いのでは??といったアイテムを買い込んでいます。

そんなお買い物大好きな私は、もちろんファッション誌研究にも余念がないのですが、先日VOGUE11月号を読んでいたところ、なんと!見逃せない特集を発見してしまいました。題して「イタリア女のつくりかた」。
なになに?イタリア女は外食しなくても家でかなり美味しいご飯を作れるのが自慢…。イタリア女はオリーブオイルを万能薬だと信じている…、ボリュームのあるゴージャスヘアが基本…、美脚こそ女性の魅力…。

これって…。山田先生そのものでは??
そう。この特集に載っているイタリア女の条件って、まさしく山田先生そのものなのです!つまり、先生を見ればイタリア女のつくりかたは一目瞭然。

先生といえばグルメなイメージがありますが、だからといって毎日毎晩レストランに通っているというわけではなく、案外お家で手間のかかるご飯を作って召し上がっていることも多いのです。そんなところが先生の素敵な一面でもあります。
それにオリーブオイルは先生にとってなくてはならないアイテム。無水鍋で蒸した新鮮野菜に美味しいオリーブオイルと塩にアチェート。これは先生オススメのヘルシーメニュー。でも、オリーブオイルを上手に使えば、ヘルシーメニューだって究極の贅沢に早変わりです。

そして、ゴージャスな巻き髪にマノロの似合う美脚、これは先生の専売特許でしょ。うむうむ、まさしく先生はイタリア女そのもの。
他にも「お祝い事が好き」とか「若い頃からやたらジュエリーを持っている」とか「美味しいものを大好きな人たちと食べることが好き」とか、そうそうそう!
面白いほどイタリア女の条件が当てはまる先生。先生にとってイタリアは本当に肌に馴染む土地だったのかもしれませんね。

今年に入ってから月イチのペースでイタリアにいらっしゃっている先生。ますますイタリア女っぷりに磨きがかかることでしょう。セクシーでお洒落でハッピーなイタリア女のエッセンスを、私も先生からどんどん学んでいこうと思います!

Vol.10

チャオ〜☆みんな元気にしてた?
僕は最近ちょっとすごいんだよ。
空気を読む猫に進化しつつあるんだ!
たとえば、クミがそろそろ出かけそうだなぁ…と感じたら、すかさずご飯を要求!
あとは、クミがこっそり猫シャンプーを出したりしてお風呂の用意をしているのを察知しては、先回りしてベッドで寝た振りをしたり。だってお風呂は嫌いなんだよ。うん。
それにクミが仕事の話で口論している時には、テーブルの上に行ってたぬき寝入りして、口論を阻止したり。う〜ん、むにゃむにゃ。まぁ、そんなにムキらなくてもいいじゃん。何にせよ争い事は嫌いなんだよね。

そんなわけで、最近の僕はけっこう頭使ってるわけ。
これでも空気読んで生活してるのよ。
おかげで僕の生活は至って平穏。今日も楽しく暮らしているよ。
みんなも自分で頑張ってね〜。それじゃ、チャオ〜。

最新日記へ